検索窓
今日:58 hit、昨日:1,095 hit、合計:94,060 hit

6階・桔梗紫 ページ27

「ッさむ……」

降りた先は、…某ブロックワールドを
模した夜空の草原。土やら木やらなんならや
が全て立方体。

…なんか外をみたのが久しぶりだな

というか、今現実世界ではどれくらい
経っているのだろうか。せめて1時間くらいだったら

「いいのだけれど、」




?「寒い?」
「ッ……」

紫のストールを巻いた男の人は、
数匹の犬をつれていた。彼も暖かくは
無さそう…。

素直に頷くと、手を引かれ静かな
木の家に案内される。ほんとに
ゲームの世界に入ったみたいだ



「あの、…」
ni「ん、あぁ、」

ni「俺は、兄さんだよ。」
ni「ここの住人。この世界はどう?」
「…某ゲームに似てるな、と思います」
ni「それを模したからな」

ni「はい、どーぞ」
「…ありがとうございます」

大きめのコップには、湯気がたった
茶色い…恐らくココア。この世界って
ココアあるっけ?

ni「Aさん」
ni「ここまでよく来た。俺ら全員を落とすなんて」
ni「頑張ったな」


「…どう、も…?」

彼はゾムは、ここが…トントンはここが…
等親しげに彼らの特徴を漏らしていく。
機密漏洩にならない?

オスマンさんまで言い終わると、くすっと
微笑んで

ni「…多分、そんな感じやから気に入られたんやろうな」

ni「次が、グルッペンの階だよ」
「!」
ni「グルッペンも手中におさめたら、晴れて自由」
ni「…だけどさ、ホントにそれでええの?」

「何が、ですか」

窓にうちつける雨水。落雷も遠くから聞こえる
彼は、ココアを1口すすったあと私の目を射止めた

ni「こっちにこない?」


ni「見ての通りここは働かなくてええし、
飯も好きなだけ食える」

ni「なにより、働かない君を認めてくれるよ」
ni「どうかな」

「…私は、会社で仕事をすることに価値を置いてますので」

この人ま、オスマンさん同様口が
回るタイプ。何とかして階段を
案内してもらわなければ

ni「……俺らは、君を生きてるだけで認める」
ni「会社よりずっと君を大切にする」

ni「それに……ゾムとか、シャオロンとかは君を
手放す気はないらしいけど?」

「…そうは言われましても」

こちらだって事情がある。下の階の
行き来を自由にする頼みを聞くことはできても

私が残る可能性なんて、ないよ


ni「…A、」

ni「ずっと俺らといようよ」

「ッ!」


視界が、一瞬ぐあんと回った

6階・桔梗紫→←5階・千歳緑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あちき(プロフ) - シュークリームさん» 貴方のコメントを待ってました((ついにここまで来ました!あと少しですが、頑張ります! (5月15日 17時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - 少し目を離した隙に話が進んでた、!!ついに皆のところに行ったんだ!無感情に近そうな夢主が寂しいって言うの可愛い……!気付かぬうちに堕とされていたなんて、やるなwrwrd……() (5月15日 16時) (レス) @page41 id: 2e381487f1 (このIDを非表示/違反報告)
あちき(プロフ) - シュークリームさん» いつもありがとうございます! (5月12日 11時) (レス) id: c587418d2f (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - お話が進めば進むほど皆の狂気さが見れて好き…… (5月10日 21時) (レス) @page36 id: 2e381487f1 (このIDを非表示/違反報告)
シュークリーム - 夢主を連れて行くために皆必死なの好きー、!! (5月8日 17時) (レス) @page34 id: 2e381487f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あちき | 作者ホームページ:http://33550619  
作成日時:2024年4月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。